GWなしwww車で通勤中にコンビニについてふと考える。入るコンビニっていつも固定?

今週のお題ゴールデンウィーク2016」

世の中GWなのに仕事です。世間一般では10連休!?とかいっててとてもうらやましくおもいます。今日なにげに通勤中に何件セブンイレブンがあるか数えてみました。
 通勤は20キロで朝の混む時間だと仕事場まで1時間くらいです。もちろん車でですねw
歩いて20キロ1時間は無理ww
 

 なにげにセブンイレブンの数を数えていくと、まず家をでて5分くらい走ったところの交差点に1件、さらに裏道を抜けて、表とおりに出たところでさらに1件。もうちょい走って、高速道路の手前に1件、さらに非常に混む橋を渡ってしばらく走ったところに1件合計で4件セブンがありました。
 今の時代すごいですよねw通勤の途中にもセブンが4件!?
ちなみに地元のセーブオンとかファミリーマートあわせると合計でコンビニは8件あります。

 8件あるのですが、よる店はいつもだいたい固定です。実際仕事の日は毎日通る道なので、どの店に入ってもいいわけなのですが、行く店は決まっています。
 みなさんも決まっていませんか?
だいたいどこも品揃えは同じなのですけど、よる店は同じです。これってたぶん満足度の違いだとおもいます。店員の対応がいいとか、店がいつもきれいだとか、駐車場が空いているとか、車が止めやすいだとか・・。
 実際店員とか駐車場の混みかたとかは時間帯とか、曜日によってまちまちだとおもうのですけど、そうおもうってことはイメージが植えつけられてるってことですねw

品揃えが一緒でも、やはり満足度の高いお店に人は行くってことです。
その満足度って満足するようなイメージ?があることそれが大事だとおもいます。