gmail開け!

 Googleって会社すごいですよね?
自分10年くらい前趣味でHPとか作ってて最近復活したんですけど、そのころGoogleって検索でどうやってもうけるのかな?とかおもっていたんですけど、今や完全にネットの勝ち組という感じです。

なんでそんなこと今日おもったかというとスマホで『Gmail開け!』
っていうとメールが開くんですよw
 知らなかったの自分だけなのかな?
昔みたSF物のハッチみたいで、すごく感動しました。10年くらい前にこんなこと予想できたでしょうか?
 その感動からGoogleなんですよw


 今ってブログ書いたり、HP作ったりする人ってみんなGoogleの基準に合わせてつくっている感じがします。もちろんSEO対策とかしないと誰もみてもらえないですからね;;
 完全にGoogleの一人勝ちって感じしませんか?

自分がいいたいのはそんなことを実現してきたGoogleって会社はすごいということです。別に回し者とかじゃなく、素直にすごいとおもうんです。
 マズローにも自己実現欲求ってありますが、それを忠実に再現している会社だとおもいます。
 なんか後10年したら違う時代が見れるような気がします。10年前だとみんなが地図をもって歩くことなんて考えられなかったですからねw
今は普通ですがw
次の10年がとっても楽しみですw