サラリーマンだとなんとなく社会的な欲求までは充たされる

 日本って自分の子供のころからいわれてるんでけどやっぱり今でも『サラリーマン社会』のような気がします。

 で実際自分もサラリーマンなんですけど、もちろん不平や不満はあるんですけど少なからず社会的な欲求までは充たされている気がします。

 日本って治安がいい国とよくいわれます。

 でサラリーマン社会で多くの人の(もちろん例外はいっぱいありますがw)社会的な欲求まで満たされているからこそ、今の治安に結びついているようにおもいます。

 

 結論のない文章なのですけどそういうことですwww。

 

 実際若いころ自営で仕事をしてたこともあったのですけど、やっぱり将来のこととか、子供のこととかいろいろ不安になりました。

 不安になってサラリーマンに戻ったんですけどねw

 うまくいってれば不安にはならないんでしょうけどw

 そのころの自分って社会的な欲求が満たされていなくてこの辺がいろいろ不安になっていたのだとおもいます。

 

 そうやって考えると欲求を満たしてあげることって重要です。

前回の記事でブログの記事を書きましたけど、ブログってある程度この辺が満たされるんですよねw

 是非みんなでブログをかきましょう♪

好きなこと、おもったことを書き連ねることって楽しいことですからw