自己実現欲求

自己実現欲求』について掘り下げて書いていきます。ピラミッドの一番上部に位置する欲求になります。自分のできる限りの力でそれを形に残したいという欲求です。

 よくネットとか閲覧していると、『3日間で10万円稼げます』とか『最強のFXツール』とかいろいろみかけますが、それらはこの自己実現欲求に訴えた商品といえます。
 自分もよく『おぉぉぉぉいいww』とか思うのですが、きっと自分の能力でそれらを達成したいとか本能的におもうのでしょうね。実際情報商材というやつを数回買ったことありますが、まだ当たりはありません。
自己実現欲求は充たされていないw
会社では何かのプロジェクトを達成したときにこの欲求が充たされるでしょう。

実際この自己実現欲求って達成するのが難しく、難しいからこそこれを実現するために人はがんばれるんじゃないかとおもいます。
 自分の能力の最大限でなにかを創造することは永遠に終わりはありません。自分の能力自体つねに上昇していくものですし、この自己実現欲求はどんどん高まってしまうものだとおもいます。
 逃げていく雲をおいかけていくようなww
永遠に掴めんw
そんなものだとおもいます。『夢』と一緒なのかな?
子供のころって夢をもっていて、なりたい自分ってありましたが、大人になっちゃうとある程度現実につぶされてしまう。それでもいつまでも『夢』は誰でももち続けてるものです。
自己実現欲求があるから人はがんばれるそんな気がします。