ブログを書く理由?

ブログを書く理由ありますか?
調度お題でブログを書く理由というのがあったので掘り下げて書いていきたいとおもいます。理由についてはちょっと前回の投稿とダブってしまうところもでてきてしまうのですが今一度書いていきたいとおもいます。

ずばりブログを書く理由って尊厳欲求を満たすためでしょう。ブログを書く理由って人それぞれだとおもいますけど、根底にはこの欲求があります。
自分は書き始めたばっかりで読者も自分しかいませんが、たくさんの読んでくれる人を抱えたブロガーさんとかはきっと尊厳欲求が満たされているものだとおもいます。
 これだけ情報が溢れているネットの世界で自分のブログを見てくれる人がいるということはある意味他者から認められているという気持ちをじょちょうします。

今週のお題「私がブログを書く理由」


 自分は一人でも自分が書いてくれるものを見てくれるとうれしいですし、充分に尊厳欲求が充たされます。
 ただ人の欲求って限度をしらないので、一人の読者が読んでくれて充たされると、2人、3人と充たされるレベルが上がっていくのでしょうね。
 文明ってそうやって進歩してきたので、それはそれで本能てきかと・・・・・・・・w


そんな理由でブログを書いていますが、要は自己満足ですwww
楽しいの一言ですw