ソファーについて

 最近仕事のお店でソファーが売れてます。通常おいてなかった商品なんですけど結構売れることに驚いています。

ソファーを買う人ってなにを見ているのでしょうか?

 実際材質を見たりとか、デザインを見たりとか、何人がけであるとか、ブランドであるとか選ぶ基準になる要素はたくさんあります。

 ですが、みんな買うときに見ているのはソファーを家に置いたときの未来です。

家族持ちの家庭で購入するのなら、ソファーを入れて家族団欒で楽しそうな未来を想像し、独身の人なら彼女や彼氏とソファーでいちゃいちゃする自分を見ていることでしょう。

 また会社とかなら、ソファーにかけてくれたお得意様が一個多く契約してくれている姿を想像しているのかもしれません。

 

みんなそれぞれソファーというものに投資するのじゃなく、ソファーをおいたといの姿に投資しているのです。

 

売れるものと考えたときにマズローの5代欲求はやっぱり生理的に買わざるおえず、やはり売れるでしょう。

 

またいろいろなTPOSや、生活が変わるような商品はヒットするのじゃないかとおもいます。

 人に夢を抱かせることができる商品。たくさん想像させることができるような商品はヒット商品になっていくことでしょうw