はじめに

このブログでは自分の思っている考え方をご紹介していきます。自分の思っている考え方なので、それがもしかして間違っているのかもしれません。あくまで自分の内面の記録です。

人の心理の根底にあるものでマズローの欲求5段階説というのがありますが、ご存知でしょうか?自分は人のすべての行動はここから始まっているのだとおもいます。
ささいな日常の行動もすべてもとをただせば欲求を満たす行動にいきつくのだとおもいます。

このブログではマズローの欲求五段階節を順番にじぶんなりに解説していきたいとおもいます。ですが、ここのブログを書くにあたり他のサイトを調べたりとか、本を読んだりとかしていません。
あくまで自分の考え方の記録として書いたものになります。
 なので間違ったこと、その他あっても忘れてください。
 マインドマップみたいに自分の考えを整理するために書き残したいとおもいます。
 人間の行動はすべてマズローの欲求の5段階説で説明がつくというのが自分の持論です。

よろしくお願いいたします。