お題『マイブーム』

お題「マイブーム」

お題にマイブームってあったので書きます。今のマイブームって二つありまして、一つは『ドラクエ10』っていうオンラインゲームで二つ目はブログを書くことです。

ドラクエ10に関してはもう3年くらい続けていて毎日INしてます。普通のオフラインのゲームと違って、定期的に新しい要素が追加されていくので今のところあきはきません。
 ゲームのくせに日課とか週課、月課が存在して、いつでもやることは多いです。

 二つ目に最近始めたブログがあります。まだいろいろ覚えることが多すぎて勉強しながらですが、新しいことを始めるのって大変おもしろいです。
 こういう文章を書くのもいままでは会社の始末書くらいでしたけど、改めて文章を書く難しさを感じています。
 ブログを作るときに必要なことって、文章を表現する力であったりとか、写真を加工する能力であったりとか、いろいろなスキルが必要になってきます。
 今のところ自分にないスキル(なにもスキルありませんがww)をネットで調べたりとか本を読んだりとかして勉強しながらブログを作っていくのが非常に楽しいです。

 実際普段やっていない新しい分野に挑戦している自分が楽しいのでしょうね。
 最初は500字くらいの文章を書くのに考えながら2時間以上かかっていましたが、だんだんと早くなってきました。
 まだまだですが定期的にブログを更新していきたいとおもいます。